2005年 11月 28日
卒業制作:コンセプト |
このゲームの主なコンセプトとして挙げられるのが、「新しい感覚」の創造であり、新しい遊びの形の研究である。楽しいものをつくりたい、そういった感情で制作を進めている。
人は色々な感覚を持って生きている。いわゆる五感というもの、あるのかどうかはわからないがそれに加える第六感…。直接的な感覚だけでなく、「感情」というものも感覚のうちに入るであろう。人が感じる全てのものが感覚であろう。
主に昨今のゲームは「視覚」、「聴覚」に頼る所があった。私はそれに加えて直接的な「触覚」も取り入れようとしている。そのために「Amaze」ではタッチスクリーンを採用した。
人は「新しい感覚」に触れた時、「面白い」という感情を生み出す。
そういった原始的な面白さを感じる事が出来るゲームを制作したいと考える次第である。
人は色々な感覚を持って生きている。いわゆる五感というもの、あるのかどうかはわからないがそれに加える第六感…。直接的な感覚だけでなく、「感情」というものも感覚のうちに入るであろう。人が感じる全てのものが感覚であろう。
主に昨今のゲームは「視覚」、「聴覚」に頼る所があった。私はそれに加えて直接的な「触覚」も取り入れようとしている。そのために「Amaze」ではタッチスクリーンを採用した。
人は「新しい感覚」に触れた時、「面白い」という感情を生み出す。
そういった原始的な面白さを感じる事が出来るゲームを制作したいと考える次第である。
by youki_jamesjoji
| 2005-11-28 21:51
| 卒制…最高の満足を得るために